肉の29しま論

緊急事態宣言解除!

東京はやっとこさな感じで、少しずつですがイートインして頂いたり、ご予約も頂きありがとうございます。

私は決めていて、こんな時期でもご来店頂いたお客様はいまして、その中でも毎週ご来店頂いたお客様もいて、感謝は何かって「肉」ですよね。期待しててください!

こんな時期。

やっぱり2つに別れて、「29しまさん頑張って」派と「来てやってんだぞ」派。

いろんなメンタルもってかれますね(笑)

深くは言いませんが、個人店みんなこんな感じなんだなと思わせること、

解除されて、個人店のイタリアンに誕生日兼ねて行きまして、予約制、おまかせコース、カジュアル、夫婦で経営って、ちょっと当店と通ずるお店で、価格も1万前後ぐらいのリーズナブルなお店です。

そしたら、隣のカップル席の女性がずっと「電話で話した」「それはいらない」「安くしろ」的な話してまして、オーナーさんもずっと説明して、なんとか了承得た感じで、私だったら「帰れおらぁ!」になりそうなぐらいでしたよ。

1万でおまかせコースに食べる前からケチつけるかね、ってちょっとイラっと周りがしますよね。仕事したことないのかな?やっぱりちょっとやだなって気分でしたよ。

個人店は本当にもろくて、心無い一言、心無い人、無理な要求で無くなってしまうので、皆さんも応援しているお店に積極的に行ってください!

私も洲崎中心に、個人店に気持ちよく通おうと思いました。

後者に天誅あれ。